いまいちまあまあふつう。いいね!すごい! (みんなの評価)

Loading ... Loading ...

キリストの肖像が、哀れサルへと変貌・・・!?

Posted by By at 25 8月, at 22 : 04 PM Print

キリストの肖像が、哀れサルへと変貌・・・!?

スペイン北東部ボルハで、教会にあるキリストのフレスコ画が、

地元の高齢女性素人画家によって、似ても似つかない姿に“修復”され、大きな話題となっている。

元の絵は、画家エリアス・ガルシア・マルチネスによる1930年の作品。

イバラの冠を頂くキリストの肖像が描かれていた。

市の担当者によると、80歳の女性アマチュア画家が修復を思い立ち、着手。

だが、なぜか冠は、髪やヒゲと一体化し、視線は原画と逆の流し目となり、

口元は薄ぼんやりとした“残念すぎる姿”になってしまった。

素人画家は発覚後、

「司祭も作業のことを知っていたし、信者もみんな見ていたわ。それに修復はまだ完成してないの」

と逆ギレ気味に反論。

一方、原画作者の孫の女性は「絵は壊されてしまった」と、変わり果てた姿にぼう然とした様子で語った。

原画を元通りにできるかどうかは不明。

ネット上では「サルのようだ」とやゆされる一方、「これはこれで味がある」と擁護する声も上がっている。

引用サイト:スポーツ報知

☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★

この<修復>は斬新過ぎww

もはや別物だし、キリストの肖像でもないw

修復に着手した婆様、「まだ作業は途中よ!」と憤慨されておるようですが、

これ以上、手を加えてしまったらどうなってしまうのか?w

怖いもの見たさでちょっと見てみたい気もしますけどねっw

Error: Suspended
Error: Suspended



いまいちまあまあふつう。いいね!すごい! (みんなの評価)

Loading ... Loading ...

特集 , , , ,

コメントをどうぞ

どんなサイト?

「みんなの動画ニュース」は日本から海外まで話題の動画をいちはやくピックアップし注目を集めるメディアです。特徴として、関連性の高い動画をまとめ、動画を見た人のコメントがまとめられています。

こちらもどうぞ