いまいちまあまあふつう。いいね!すごい! (みんなの評価)

Loading ... Loading ...

名作映画《シャイニング》の前日譚が製作ですと?!

Posted by By at 1 8月, at 19 : 13 PM Print

名作映画《シャイニング》の前日譚が製作ですと?!

米ワーナー・ブラザースが、スタンリー・キューブリック監督、

ジャック・ニコルソン主演の傑作ホラー「シャイニング」(1980)のプリクエルを検討しているようだ。

 

米ロサンゼルス・タイムズ紙によれば、

スタジオは「シャッターアイランド」の脚本家レータ・カログリディス、

「ブラック・スワン」の製作総指揮ブラッドリー・フィッシャー、

「アメイジング・スパイダーマン」の脚本家ジェームズ・バンダービルドをプロデューサーとして迎え、

新作の企画開発に乗り出しているという。

 

モダンホラーの帝王スティーブン・キングの同名小説を映画化した「シャイニング」は、

山奥にあるかつて惨殺事件の起こったオーバールック・ホテルを舞台に、

管理人の職を得た小説家志望のジャック・トランス(ニコルソン)が、次第に狂気にのみこまれていく姿を描いた。

新作となるプリクエルでは、ホテル暮らしを始める前のジャックと妻ウェンディ、

超能力をもつ息子ダニーに焦点を当てるようだ。

ちなみに、スタジオの広報は、

まだ企画の初期段階で製作が正式決定したわけではないと強調している。

現在のところ、監督及び脚本家も未定。

なお、原作者のキングは「シャイニング」の続編小説を執筆しているが、このプリクエルについては何も言及していない。

引用サイト:映画.com

☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—–☆—–★

と言う話題なのだけど、すっごく気になります!

プリクエル(前日譚)ということらしいけど個人的にはあの<オーバールックホテル>が登場してほしいわ~!

雄大なコロラドの山々に囲まれた豪奢なホテル!

その美しさと、キューブリックver.の<シャイニング>での恐怖のコントラストったらたまらなかったもんなぁ。

 

ともあれ映画ファンのわたくしとしては、もし作られるのであれば完成を楽しみにしているとしましょうっ。

 

Error: Suspended



いまいちまあまあふつう。いいね!すごい! (みんなの評価)

Loading ... Loading ...

特集

コメントをどうぞ

どんなサイト?

「みんなの動画ニュース」は日本から海外まで話題の動画をいちはやくピックアップし注目を集めるメディアです。特徴として、関連性の高い動画をまとめ、動画を見た人のコメントがまとめられています。

こちらもどうぞ